人妻VGPしほのブログ

いい歳(25)してまだカードゲームやってる人妻

W.N.V.ありす杯のおはなし

いえい!終わりましたね水曜日のありす杯✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

今更なんですけど「アリス杯」じゃなくて「ありす杯」なんですね。運営なのにずっとカタカナで書いてました。ルカさんごめんなさい。撃たないでください。

 

 

ずっとやりたかった2人チーム戦。

人数少なくなるしどうかなーと思ってたんだけどもめっちゃくちゃ盛り上がりました!
f:id:mini-shiho:20180322010410j:image

参加は16チーム32名。定員いっぱいになってくれて本当に感謝です、参加者の皆様ありがとうございます♡

 

デッキ分布はこんな感じでした!


f:id:mini-shiho:20180322010545j:image

 

ギーゼがもうほんと…なんかギラギラしてるからか降臨したら息を飲みますね。

カオスギーゼとか地獄of地獄じゃんとか思ってたら本当にカオスギーゼの人のチームが優勝しましたね笑

 

入賞チームの名前と個人名、デッキレシピはなおくん(旦那)のブログに載ってます↓↓↓

http://geheimbasis.hatenablog.com/entry/2018/03/22/001911

 

しほはろくにヴァンガードの効果も覚えてないクソ雑魚てぃんてぃんなのでほとんど「名だけ運営」みたいな感じだったんですがいろんな人とおしゃべり出来て、軽口叩いたりボケたりツッコんだり、ほんと楽しかった。

参加者半数身内だったのもあるでしょうけども😅笑

 

オリジナルプレイマットも結構評判が良いのでまた刷ってイベントしようかなぁなんて考えてもいます。でもやっぱり自分タイトルのイベントもしたいから違うプレマもつくりたい(わがまま😝)

 

そして多分今回のこの2人チーム戦で1番盛り上がったのはこれ。


f:id:mini-shiho:20180322011955j:image

ヘルプカードの存在ですね。


f:id:mini-shiho:20180322012014j:image

 

3回ってちょうど良かったかもですね、これ以上多いと時間も長くかかっちゃうしこれより少ないと少なすぎちゃうし。みんなすごくいい場面でヘルプカード使ってチーム2人で相談してて、「あー2人チーム企画してよかったな」って思いました。ほんとに。

 

最初は「カップルでVGやってる人達が来れるイベントになればな」と思って企画してたんですけど結局カップルでの参加は0組でした🙄(女性の参加者は3人いました!ありがたい!)あの場にいたカップル(というか夫婦)は私となおくんだけ(  ´ ・ω・ `  )

でも変にカップルたちでやるよりも男性同士仲良い2人でめっちゃ考えて助言してっていうの見てると「あー!カードゲームしてるなぁ!!」って思えたのでとても良い経験ができましたʕ๑•ω•๑ʔ❀ 

 

これからVGはスタンダード環境に移っていくことになるわけですが、私もなおくんも割とスタンダード環境を楽しみにしてるのでこれからもこういうイベントは開いていきたいなと思ってますので次回以降の参加もほんと心よりお待ちしてますので!今回来てくださった方も来れなかった方も、ぜひまた遊びに来てくださいね🌸

 

あんま長いのもあれなのでこれでおわり(ू•᎑•ू❁)