人妻VGPしほのブログ

いい歳してまだカードゲームやってるクソ女

暁VGCSレポというか感想

 

めちゃくちゃ久しぶりにブログ書きます。飽き性なのでブログとか続かない…

 

11月23日(水・祝)にカード王心斎橋店さんで開催されました、暁VGCSに行ってまいりました。主催はメーターさん。運営手伝いにルカさんといんなみさん(他にもいたかも…)

まず開催が決まるのが早かった(と思う)ので余裕もって仕事休み取れて良かったなと思いました、いつもCS出たくても開催決まる頃には仕事の休み希望出せる期間過ぎてたりしてなかなか出れないので…(土日祝休みの方々には関係の無い話ですね笑) うちの職場が提出期限早いだけなのかもしれませんが。

 

まずやっぱりスコアシートはよ出せって言ってるのにわざわざ主催がテーブルまで回収に行かないと書かず出さない人間が何人かいて開始早々イライラしますよね(どのCSでもですが。)スコアシートなんて名前書くだけなんだからさっさとせぇやって思いますね。

 

運営さんすごく良かったと思います、ちゃんと声も通ってたし。(周りうるさかったけど)

途中で他CSの宣伝入ったけどその宣伝の人はめっちゃ声ちっちゃかった(声量的には普通なんだろうけど人の多さと場所の広さ考えたら前の方でも聞こえにくかった)ので何言ってるかわかりませんでした笑

 

本戦中は、効果処理で揉めてジャッジ呼んで時間が食ったら少し延ばしてくれたり(多分どこでもそうなんでしょうけど)とても良かったです

 

私のチームは予選、2-2でオポ的にはみるたえのチームと同じだったけど大将の勝ち数で負けて落ちてしまったのでここから本戦じゃなくサブトナメの話になります。

サブトナメは普通のサブトナメとBT15弾環境でやるサブトナメがありましたが、普通のサブトナメは人が集まらずBT15弾の方に8名集まったのでBT15弾の方だけになりました。進行はいんなみさん。

いんなみさんは声も通るしハキハキしてるのでとても良かったです、よく笑ってみんなと喋ってくれるのでこちらもすごく楽しく交流できました。やっぱり運営の方がニコニコしてると参加者としてもとても嬉しいしやりやすいですね!私も運営する時はニコニコしてようと思いますʕ๑•ω•๑ʔ❀

会場に何名か残ってた予選敗退の方々にもサブトナメ出ませんか?と声をかけてらっしゃったのですが何故か8名以外は参加を断る…どうせいるなら出たらいいのにと思いましたがまぁ…出たくないなら仕方ない笑

サブトナメの優勝品はポケモンのソフトか究極超越1BOXかを選ばせてもらえて、優勝した黒パラくんが1BOXを選択していました。おめでとう(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

サブトナメが終わったくらいに丁度決勝が始まりました、決勝終わったのが18時前くらいだったかな?進行早くて終わるのも早かったです!打上げとかするのにちょうどいいと思うのでそれも良かったですね!私は打ち上げする友達がいないので旦那と二人ですけど!!!

 

全部終わったあとに、サブトナメ優勝品で選ばれなかったポケモンソフトがあったので、それを巡ってじゃんけん大会(ू•᎑•ू❁)やっぱりCSとかは最後まで残るべきですね、たくさん交流できるし急遽こういう事があったりもするし、何より楽しいですよ。予選落ちたからすぐ帰ろ〜とかすごくもったいないなって思います。

 

まぁそんな感じでした。次回も出ます(∩❛ڡ❛∩)

メーターさんお疲れ様でしたʕ๑•ω•๑ʔ❀

 

ちょっと(だいぶ)先ですが3月21日(水・祝)に二人チームの大会(CSとオフ会の間くらいのゆるーい感じのオフ会)やります!また近くなったら詳しく宣伝するので予定開けといてくださいね(∩ˊᵕˋ∩)・*

 

そりでゎ✋