ヤバイ女VGPランキング1位のブログ

ヤバイ女VGPランキングなんてものはありませんがもしあれば文句無しでぶっちぎりで私が1位だと思います。

ヴァンガ婚の話(燃やすな)

そもそもヴァンガ婚とは何か:ヴァンガードを通じて出会い、お付き合いに至り、結婚すること

 

おはこんばんちは、しほでございます。

 

この前ボヤが起こりましてね(燃えてはいない。断じて)。理由は私がキレたからなんですよ。

ヴァンガード始まってまだ6年くらいなのにそんなスピード婚して大丈夫なのか」ってツイートを見て「はぁ?」って思ったんですよね、それでちょっと言いたい事言わせてもらってたらボヤが起こってしまって、そしたら知らん奴らが「ヴァンガ婚で燃えてんの?燃やしてるやつただの嫉妬だろ」とか言ってましてね。なーにが嫉妬じゃ私がヴァンガ婚した側じゃボケェ

 

知ってる限り、出会って3ヶ月で結婚した(と自称してるが籍入れてないっぽい)ヴァンガ婚奴と、自立もできてないのに遠距離恋愛交際1ヶ月で婚約しだしたヴァンガ婚する予定の人と、人間的に頭おかしいから何しても批判殺到の私と、まぁ傍から見てちょっと「うーん」な人もいるんですけど大半が普通の人だと思うんですよね、

そもそも「ヴァンガ婚」って「職場結婚」とか「サークル婚」と何ら変わらないわけじゃん?「結婚しました報告に出会ったきっかけ書いてるだけ」なんすよね、別にヴァンガードやってるから結婚したってわけでもないし出会いの場がヴァンガードだっただけで普通に付き合って普通に喧嘩して仲良くしてデートして同棲してお互いのいい所悪い所見た上でプロポーズして結婚するわけで。それを何で叩かれるのか意味わかんないし挙句の果てに「Twitterで結婚報告する意味がわからん」とかイチャモンつけてくる人もいるのよ。「趣味の場で出会い結婚したことをその趣味つながりの方々に一斉報告」することになんで文句つけられるのか。別にいいだろ全員結婚式に呼べるわけでもないし全員のLINE知ってるわけでもないし。

 

あ、もちろん大多数の人が普通に祝福してくださってることはわかってます♡一部の気持ち悪い方々に向けてこの記事書いてます♡

 

 

私となおくん(旦那ね!)には何の共通点もありません、歳も違うし出身県も違う。選考学科も仕事も違う。映画を見るのは好きだけど好きなジャンルはまるで違う。

でもヴァンガードをやってる。そしてそのヴァンガードをするために行ったショップで出会って、その時は全然何も無かったけど紆余曲折あり5年間友達として関わってきて、恋人になって、色んなことを知った。自分の好きなものだけじゃなくて彼の好きなものを観た、学んだ。嫌なこともあった、怒鳴ったこともあった、でも大好きで、結婚した。

ヴァンガードがなければそれは何も生まれなかった。彼の好きなものを観、学んだ私もいなかった。だから結婚報告のツイートに「ヴァンガ婚」とタグを入れた。ヴァンガードが好きだから。出会わせてくれて、そして何よりも、私達夫婦と関わってくれた多くの人達すらも、ヴァンガードで出会った人たちだから。知って欲しかった、そしてあわよくば祝福してほしかった。

 

それが不快なことだったのかもしれない、だったらTwitterのワードミュート機能で「ヴァンガ婚」をミュートするべき。

18歳でヴァンガードを始めた私が今24歳。見た感じ20代半ば以降のVGPも多くいる。結婚適齢期なんだから結婚する人がいるのは当然で、そこに「ヴァンガ婚」と入れるのも自由なんだから。

 

最後にさらっと宣伝しときます

23日の水曜日に、公式サポート大会やるので関西住んでる方ぜひ来てね

f:id:mini-shiho:20170810041911j:image

http://www.izazin.com/taikai/53673564