ヤバイ女VGPランキング1位のブログ

ヤバイ女VGPランキングなんてものはありませんがもしあれば文句無しでぶっちぎりで私が1位だと思います。

魔王杯に遊びに行ってきました

6月17日(土)にカードラボなんば店にて開催されましたVGCS魔王杯に遊びに行ってきました。

今回の魔王杯は「サブイベントのみの参加」が認められており、本戦に出るのはなぁと躊躇ってる人間にも良い機会だと思い顔を出させていただきました。

 

前々日に参加を迷われてた女性VGPがいたのでその子にもサブイベントに出ることを言って、もしよかったら一緒に遊びましょうと誘いましたところ、参加されるとのことでそれなら少しお話しようと思い、当日は1回戦開始前に合わせて会場入りしました。

話していたところやはり女性にはCSは敷居が高いと感じている部分もあるようでした。今回の魔王杯には(私が見回した限りですので間違っていたらすみませんが)二人の女性が参加していました(別チームでした)。私も出たかったなぁ、と思いますが環境デッキ何も持ってない、好きなファンデッキしか握れない状態でシングルエントリーなんてしたら殺されそうで辞めました笑

 

さてサブイベントの話をします。私が参加したのは「六国家ビンゴ」でしたのでそれの話しかできなくてすみません。

 

まずルールですが

「縦横3×3(合計9)マスのビンゴカードが配られ、黄、赤、青、緑、灰、紫のマスが一つずつとフリーマスが三マスあり、自分及び対戦相手のクラン国家の色(ロイパラやシャドパラならユナイテッドサンクチュアリの黄色、かげろうやなるかみならドラゴンエンパイアの赤)を埋め、ビンゴが成立したら景品」というルールでした。

実はここまできちんとした説明をしていただけず、わざわざ聞きに行きました。(自分の使ったものと相手の使ったもの両方埋めれるのか?それとも勝った方のクラン国家を埋めるのか?と。結局「勝敗に関わらずどちらかを自分で選び埋める」でした。)

また、一番はじめの対戦相手は運営が選ぶのかと思いきや、そうではなく自分で声をかけてやるタイプのもので、開始の合図が(していたのかもしれませんが)聞こえず、知らないうちに始まっていて慌てて近くにいた身内と対戦に入りました。交流目的と聞いていたのでそこは少し「んー?」となりましたが私が気にしすぎな感じもありますね。

 

私はズカズカいくタイプなので「青埋めたいからグランブルー使ってる人!」と呼びかけたりして知らない人とも対戦していましたがやはりそういう声をかけたりが苦手な人はウロウロキョロキョロしている所が多々あったので(私も大戦中で声かけれず…)みんなもうちょっと頑張れ。みんな参加してるんだから声かけて断られることは無いですよ。

 

大体の方が5〜7戦程度(かな?)して終了でした。私はビンゴ三つ成立⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*光るトリガーパックなどをもらいました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

そのあとはパックを剥いて出てカードだけでデッキ構築して戦うものや、関西VGCSオリジナルプレイマット争奪戦などがありましたが、そのプレイマットはもう持ってるし、パックを剥いて出たカードで、っていうやつは上級者向けだなと判断したので参加せずでした。

 

今回そんなに臭い人いなかったですよ!

まぁたしかに仕方ない感じのモワッとした空気はありましたけど、「こいつ臭い!」って人はいなかったと思います。ちゃんとお風呂に入ったんですね、えらい!!

 

余談ですが、やはりこうやって振り返ってみて思うのは、棲み分けは大事なのだなということ。CS出たり観戦したりもちろんすごく楽しいのですがやっぱり私みたいな良くも悪くも「エンジョイ勢」と呼ばれる人間は、オフ会にひっそり出とくくらいの方がいいのかなぁと個人的には思います。ただそれにはオフ会が少なすぎるんですよね。やっぱり「エンジョイ勢」と「ガチ勢」と呼ばれる方々に無理やり分けるとしたら後者の方が多いでしょうから皆さん「CS」を開かれるので…。

 

また今度、大阪でオフ会でも開いてみようかなと思います。こんなブログ書いてる文句ばっかの紙弱い女のオフ会に需要なんかねーよとまた叩かれそうですが(笑)、私はやりたいなぁと思ったことはやりたいので好き勝手やらせていただきます|•'-'•)و✧

 

長々とすみません。

最近、「しほさんですよね?」とか「ブログ読んでます」「面白いし叩かれるほどおかしなことは言ってないと思います」と声をかけられることが増えてきてとても嬉しく思います。ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

そりでわ✋