ヤバイ女VGPランキング1位のブログ

ヤバイ女VGPランキングなんてものはありませんがもしあれば文句無しでぶっちぎりで私が1位だと思います。

エンジョイ勢女VGPがされて嫌だったこと

こんにちはこんばんは、しほです。

前回のブログ記事で思いの外たくさんの反応をいただき戸惑っております…文章力も語彙力もありませんが読んでいただいてありがとうございます。素直に嬉しいです。

 

今回はショップ大会のことについて書こうかなと思っております。私は女性なので、態度を変えられたり、上から目線でナメた態度をとられたりすることもたくさんありますし、はたまた逆にめちゃくちゃ丁寧に対戦していただけることもあります。

もちろん普通にしてくれる方がほとんどで、女だからといって態度を変えない人がほとんどです。

一個人として(女とか男とか関係なく)、今までにされて嫌だなぁと印象が悪くなったことを書いていこうと思います。

 

・汗がすごい 

尋常じゃない汗かきなのか知りませんが、すごい汗の人がたまにいらっしゃいます。そしてそういう人に限ってタオルやハンカチを持っていないことも多く、手で拭います。そしてその手でデッキカットをします。やめていただきたいですね。夏場はタオルを持ち歩きましょう。

・唾を飛ばす

以前出会って悪い意味で忘れられない方の1人です、「きっしょ!」が口癖のようで、トリガーを捲ったりこちらが何か強い動きをすると「きっしょ!」というのですがその度にとても唾が飛んできました。興奮するのは構いませんが唾が飛ぶ喋り方しかできないのならマスクをしましょう。

・声が小さい、又は大きい

何を言ってるのかわからないくらい小さいのはとても困りますよね、独り言をボソボソ言っているのか効果の宣言をしているのかすらわからないような小ささの人もよくいらっしゃいます。逆にお前はパチンコ屋にでもいるつもりなのかってくらい声が大きい人もいますが迷惑なのでやめましょう。

・変なシャッフル(自分のではなく相手のデッキ)

デッキの下半分は無視で上半分だけ入念にシャッフルするとか、やたら傾けてシャッフルするとか、「もしかしてなんか(逆積み込みとか)しようとしてる?」って思われるようなことは極力避けた方がいいかなと思います、サッとデッキカットするくらいが一番争いがなくていいかなって思います、どうしても相手のシャッフルが納得いかなければジャッジ呼びましょう。

 ・横から野次を飛ばす

観戦者同士で静かな声で喋るくらいならいいのですが全く知らない人に横から「これこうじゃないですよ」とか、数値の計算が遅かったりすると横から先に数値を言ったりされると正直やりにくいです。対戦者がいて当事者同士やってることなのであまり口を出すのは控えましょう

・終わったあとのデッキ診断

頼んでもないのにあのカード入れたほうがいいだのこのカードなんで採用してるのかだのうるせぇよ!…失礼しました。私みたいなエンジョイ勢は好きなカードでデッキ組んでるんですけどそのデッキにケチつけられるのほんと腹立つんですよね、しかも初対面ですよ?なんでそんなこと初対面のやつに言えるのかって話ですよ。しかもそういうこと言ってくる人ってだいたいエンジョイ勢なんですよね、ガチ勢の人は「いいですよね〜そういうフェイバリットカードあるって!」と言ってくれたりします。

・駅までついてくる人

私以外の女性の方でもこういう目にあってる人いると思いますが、大会終わったあとやたらついてくる人がいます。もちろん初対面なんですけど大会で当たってちょっと喋ったってだけでお友達でもなんでもないんですがずっと後追って喋ってきて「私もう帰りますので〜」って言っても「あ、僕も帰るので〜」って駅までついてきます。喋りたいだけなのかもしれませんがはっきり言って怖いです。やめてください。

 

あとこれショップ大会じゃなくTwitterなんですけど、

・投了はマナー違反、とか言い出す

も追加しときます。

ちゃんとフロアルールを読みましょう。投了はマナー違反でもなんでもありませんし認められているものです、「負けでいいです」とか言って態度悪く終わる人間が嫌いなのはわかりますがそれは「態度悪い」のが悪いのであって「投了」が悪い訳では無いです。もちろん態度悪い人間がいることがダメでもあるのです、投了はまったくマナー違反ではありませんし失礼なことでもありませんがもう終わりとはいえ試合の一部であることは変わりませんので態度良く、「すみません、投了(サレンダー)します」とゆっくり手札を公開して、あまりゴタゴタせず速やかに片付けにこやかに「ありがとうございました」と言いましょう。

 

まぁ当たり前のことですね。でもこの「やったらあかんやろ」っていう当たり前のことをしてる人がたくさんいるんです。悲しいですね。

でも実はこれ自分じゃ気づけないんです、自分は正しいと思ってやってるし、汗拭うとかつば飛ぶとか自分ではあんま何も考えず無意識でやってしまってることなので。だから周りにそういう人がいたら言ってあげてほしいです、もちろん私にも当てはまってれば言ってほしいです

 

あとあえて「臭い」は書きませんでした。なんでかっていうともう諦めてるからです。こんだけいろんな個人なりショップさんなりが注意されてる中それでも臭いんだからもう無理です。無理です、はい。あと、CSやらイベントやらで朝会って挨拶してその時は何ともなかったのに夕方もう一度会って挨拶するときめっちゃ臭いって人何人かいるので、「あぁなるほど半日でこんな臭くなるなら朝風呂入っても何しても無理じゃん」と諦めました。そんなんだから彼女できねーんだよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

そりでわ✋